Personal


[バックナンバー]
林朝子 それでも朝はやってくる
林朝子


誕生日
1986年10月15日
出身地
福島県相馬市
血液型
B型
担当番組
【テレビ】
Nスタみやぎ
(木、金)
18:15〜18:55
趣味
・仲間とお酒を交わす
・旅(海外、日本の歴史巡り)
・海外の旅番組鑑賞
今、興味のあること
・日本史(通訳ガイド(再・再)試験に臨みます)
・ランニング
・車(オールドカ―)
得意ジャンル
・英会話
・書道
・ピアノ・フルート
・MT車運転
・大きすぎるリアクション
好きなタレント、芸能人
松岡修造さん
高良健吾さん
吉田羊さん
私の好きな・・・
時間は「朝、新しい1日が始まるぞという瞬間」
言葉は「人生万事塞翁が馬」
お気に入りの場所
・広瀬川河川敷
・空港
・TBC本社の屋上
・西新宿
・NewYork
私のよく行くお店
街の小さな食堂
私ってこんな人です
笑い声が大きく、笑いのツボが浅い。楽しい事大好き!人が好き!感動屋(結婚式場でのアルバイトでは、新婦さんの「両親への手紙」でいつも泣いてしまい、外に引きずり出されていました・・・)

アナウンス部いちミニサイズ(151.7cm・2018年現在)ですが、目標と夢は大きく、謙虚に、引き続き邁進します。
『節目の春』
2019/04/03


福岡の太宰府天満宮の「飛梅」。(影絵ですみません。汗 去年夏、初めて行ってきました!)
「東風吹かば にほひおこせよ梅の花 
  あるじなしとて 春な忘れそ」
と詠んだ菅原道真を慕い
都から一夜にして飛んできたと伝えられる由縁の御神木です。


新しい元号の発表と共に、新年度が始まりましたね。
「令和」(←わ!パソコンでは一回で変換できる!)
その響きも、寒い冬を越えて咲く花や自然に
人生への希望を重ね合わせた意味も
素敵だなあ、と。
多くの皆さんがそれぞれの思いで
この大きな節目の春を迎えているのではないでしょうか。

TBCのテレビ・ラジオも心機一転。
私はこの3月で、火曜日としては5年間務めた「ロジャー大葉のラジオな気分」火曜ラジオカーを卒業しました。
番組facebookでもご挨拶させて頂きましたが、全ての出会いが財産です。
「一期一会」に向き合うと、どんどん世界が広がっていくことを知りました。
出会ってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

ラジオカー火曜日は、粟津ちひろアナウンサーにバトンタッチ!
優しく、まっすぐなハートを持つ粟津ちゃん。その声をまた番組で聞けるのは嬉しいです。
ラジオカー金曜日には、熊谷望那アナウンサーも戻ってきますよ!
面白い自販機を見つけてみたり(林田アナ)、大盛グルメを(体当たりで)堪能してその魅力を伝えてみたり(後藤アナ)、
「はぁ〜こんな視点があったか!」と、どんどん個性豊かになっていくラジオカーリポート。
引き続き皆様、どうぞお楽しみに!
公式facebookではインタビューの裏側ものぞけます♪


そして、夕方ニュース「Nスタみやぎ」では引き続き木曜・金曜キャスターを担当します。
月曜〜水曜キャスターには、増子華子アナを迎えてリニューアル!
http://www.tbc-sendai.co.jp/01news/index.html

自分の意見をしっかり持ち、伝えられる芯の強さがありながら
心地よい柔らかなオーラを纏う増子ちゃん。

たこ焼きを焼くのもとっても上手なんです。
先輩宅で集まった時の一コマ。

美味しかったなぁ・・・。月〜水にコンビを組む関西出身の石川アナも、必ずや驚くことでしょう。(なんて)

そんな新たなメンバーで、今年度も心を込めた取材を
真摯にお伝えしていきます。
どうぞ宜しくお願い致します。


さあて、そろそろ寒さに身を縮めているのが
辛くなってきたきょうこの頃。
サクラはいつ、咲いてくれるかしら??

   


BACK
line
UP↑