Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
【ラジオ】
COLORS
(水)9:00〜12:00
3・11みやぎホットライン
(月)20:00〜20:30
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ピ(RAIN)、ヒョンビン、パク・シニャン、イ・ジョンジェ
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
『最後のチュモン通信・・・』
2015/09/17


庭が大好きなチュモンでした!!

前回報告してから、一か月余り。
その後もチュモンは寝たきりながら、何とか頑張っておりましたが、15日火曜日の夜9時、ついに天国に召されました。
涼しくなってからは食欲も増し、調子がいいと缶詰2缶ぺろりと食べたりする日もあったほど。
相変わらずのグルメぶりで、同じものを二日続けて食べないとか、鶏肉は好きじゃないらしく口に入れてやっても巧みに舌を使ってペッと出す!なんてことまでしてました。

寝たきりなので床ずれはできたものの、病院の先生の手厚い治療とお薬で、ひどくならずに済みました。


しかし、やはり寿命には勝てず・・・・

家族が仕事から帰り食事を終え、ど〜れと下の世話をしてやってふっとした瞬間、気が付いたら息をしていない事に気づくという、まさにあっぱれな最後でした。
息を引き取った後も、また息をしだすんじゃないかと思うほど穏やかな顔。
さすが王様!!!
やはりチュモンは我が家の王でした。

不規則な仕事が多い我が家にあって、家族がいる時間、
そして、見送る時間の取れる日を選んだかのような最後。
おかげさまで翌日、新川にあるペット専用の葬儀場で、
送ることができました。

3年半前、被災犬を一時預かったのがきっかけで出会った
保護犬のチュモン。
来た時にはどこで育ち何と呼ばれてるかもわからず、その姿ふるまいから、高句麗王のチュモンと名付けましたが、
本人(?)はどう思っていたのか?

とにかく出かけるときはいつも一緒。
陸前高田には5回も訪問し、もしかしたら被災地を一番尋ねた犬かもしれません。
15日はちょうど、陸前高田のベルトコンベアーが終了した日、何か縁を感じます。

時々番組で話していたので、リスナーの方からも気にかけていただいて、本当に感謝しています。
今もネットでは殺処分になる犬たちが話題になっています。
ちゃんと飼い主が最後まで責任をもって飼い、殺処分などという言葉を聞かなくなることを切に願っています。


   


BACK
line
UP↑