Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
【ラジオ】
COLORS
(水)9:00〜12:00
3・11みやぎホットライン
(月)20:00〜20:30
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ピ(RAIN)、ヒョンビン、パク・シニャン、イ・ジョンジェ
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
『小さなし・あ・わ・せっ
      私だってあるもん編!!!!』

2015/06/08

お久しぶりです。
相変わらずの筆不精・・・・
ご無沙汰を深くお詫びします。
今日は、朝からいろいろ有り凹んでますが、こんな時だから
小さなしあわせについて考えてみようかと^^;

何より仕事を終えて家につきキッチンでプシューッと開ける
缶ビールの味は最高ですが、とりわけ明日が休みィーーーーという日の一缶は、しあわせ以外の何物でもありません。
そして、今日の料理制作にいそしむわけですが、すべて目分量で味付けする一品一品、そのすべてがうまい!!思い、それが家族にも賛同得られたときは、小さくガッツポーズ。
生きていくのに食が基本と普段後輩に言ってますが、同じ食べるなら自分の口に合うもの、おいしいと思うものが良い。
そして、それが自分だけの間隔じゃなく自分以外の人もそう思ってくれたらうれしいですよね。

そして、もう一つは、我が家の2匹いるイングリッシュセター
のうち、古参のチュモン。

人間にすれば御年80ぐらいになるでしょうか?
最近とみに足が弱くなって、自力で立つのが難しい。
おまけに目も悪いので大変です。

庭に自由に出られるようにしているのですが、朝4時過ぎに寝ぼけているのか、はたまた立てないのか、庭でこれがまたご近所に響き渡る声で鳴くのです。

さすがに朝と言ってもまだみんな寝ている時間に大迷惑。
慌てて飛び起きて救出に行く毎日。
休みだろうが何だろうがジーちゃんには関係ありません。
明日も鳴かれるのか・・・・と思うと、寝る前からため息。
そんな毎日ですが、運よく夜2階に連れていくことができると、静かにぐっすり寝てくれるんです。
それがまさに今朝!!
良かった!目覚ましが鳴るまでお布団の中にいることができました。
これって、今の私にとってはホント!小さなしあわせなんですよ。

   


BACK
line
UP↑