Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
【ラジオ】
COLORS
(水)9:00〜12:00
3・11みやぎホットライン
(月)20:00〜20:30
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ピ(RAIN)、ヒョンビン、パク・シニャン、イ・ジョンジェ
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
『「久々のチュモン通信!!」』
2014/10/21

ご無沙汰しておりました!!
私は相変わらず・・・・というか、久々に会う人ごとに大きくなられましたねぇ〜・・・と、リアクションに困惑するような一言を言われ続けております。
皆、人間が大きくなったというよりは、体及び態度が大きくなったと言っていることは、容易に想像できます(ガ〜〜〜〜ン!!)
決して何もしていないわけじゃないですよ。
年老いたチュモンにつれられての朝のお散歩は、ほぼ毎日やってますもの。
でも、何せ老犬なので家を出て100Mぐらいは、往年の姿を彷彿とさせる走りを見せるものの長くは続かず、においをかぐばかりでなかなか前に進めません。
ゆえに、私の運動にもほとんどなっていないわけです。


実はそのチュモンの様子が最近おかしいのです。
ちょっと前までどんな声なんだろうと思うほど吠えない!実におとなしい犬だったのに、今は突然吠えだし止まらない!!
特に、私は大丈夫なんですが家の者は全くダメ!!
おやつをやって仲良し〜〜と思った途端、歯をむき出しで
吠えかかる。完全に敵!です。
いったいどうしたことでしょう!
病院で見てもらったところ、目を患って見えにくくなり不安になっているかも…とのこと。

そうです、犬だって人間と同じ歳を取れば足腰も弱れば目も見えなくなる。
治療はしているものの、左目は白濁、右目も蒼くなって、散歩してるとあっちこっちにぶつかります。
なんだかこれが老いるということ!と、私たちに教えてくれているようです。
震災後千葉の動物愛護センターからやってきたチュモン!!
一日でも長生きしてもらって、一緒にいたい!今はそう思っています。


   


BACK
line
UP↑