Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:チアーズヴォイス(土)12:45〜(15分)
R:COLORS Tuesday(金)9:00〜11:30
3・11みやぎホットライン(月)20:00〜
歌のない歌謡曲(月〜金)7:00〜
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ピ(RAIN)、ヒョンビン、パク・シニャン、イ・ジョンジェ
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
『アンニョン韓国の旅
         〜その7〜』

2013/12/13










さてしっかりデトックスしたら、食べるものも体にいいもの食べたくなりますよね。
そこで、今度はお寺の料理=薬膳 寺刹料理(日本で言うところの精進料理をいただきに、「高尚」(ゴサン)というレストランへ!!

ここは地下鉄2号線のウルチロ入口駅から徒歩数分、近くにはあの清渓川もある「ミレアセットセンターワンビル」の地下2階にあるとても落ち着いていておしゃれな大人のお店です。

薬膳と言うぐらいですから、メニューにはかなりのこだわりが・・・
たとえば料理には法道にあたるべきという「三徳」の基本哲学に加えて「五辛采」(ニンニク、ネギ、ニラ、ヒメニラ、フンゴ)と肉を使わないのはもちろん、辛く、苦く、甘く、酸っぱく、しょっぱく、うすいの六味を出すというのです!!

出てくるもの、出てくるものすべて、目にも美しく、決して味は濃くないけれど、素材の味がしっかり出ていて、それでいて濃くもあり、食べていくうちに、気持ちも穏やかに優しくなっていくようでした。
決してお値段は安くありませんが、一度食べてみてほしい
お料理です。


所謂いつも私たちが韓国料理に持っているイメージとは違います。
もしかしたら、チャングムの中で出てくる王様への料理の味ってこんな風だったのかな?と思いました。

高い天井で個室は静かでゆっくり食事をするにはぴったりです。

   


BACK
line
UP↑