Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:ナベとものチアーズランド(土)14:00〜(15分)
R:COLORS Friday(金)9:00〜12:00
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ピ(RAIN)、ヒョンビン、パク・シニャン、イ・ジョンジェ
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
新しい家族!

2012/03/29


こうしてるとわかりませんが、身体は骨がごつごつです。

この横顔!穏やかでしょう。
いろんなことをじっと受け止めてきたんだと思う。

家にも慣れていないせいか、
どこにでもついてきて、そばにじっとしてるんです。あ〜〜会社にも一緒に来ようかしら^^:

あれよ、あれよと言う間に、三月も終わりです!
震災から1年の特番が終わったら、新人が研修に来たり異動があったり、退職される方がいたり・・・・新人の頃は、送別会なんてめったになかったけど、この年になるとあっちもこっちもで、今月後半は、スケジュールも財布もキビシィーーーー!!
と言う感じです。

さて、子どもが独立して1年半、夫婦二人の生活は、まぁ穏やかに過ぎていますが、なんか物足りない^^;
ミホノブルボン(昔飼っていた栗毛の雑種犬)がいなくなってから、何度となくもう一度犬を・・・と考えながら、不在時間の長い我が家、かわいそうだと断念。ならば猫なら・・・・・と
猫嫌いの家人にお伺いをたてていたところでしたが、なぜか28日深夜から急に犬の家族が増えました!!!
これまでの雑種とは、ちょっと印象が違う
イングリッシュセッターと言う犬種。
6歳か7歳ぐらい・・・・名前もわかりません。
と言うのも、この犬は、飼育放棄されたかわいそうな犬なんです。
知り合いの山路徹さんのツイッターで、明日(28日)殺処分される犬や猫たち・・・誰か保護を!と、載っていて、すべては無理でもせめて1匹でもと見ていて、家人と意見が一致。急きょ千葉まで迎えに行ってもらったというわけです。
そして、5時間以上の車移動に酔うことも無く、ほんとおとなしく仙台まで来てくれました。
おとなしいとは聞いていましたが、本当におとなしい!!
そして、すごく痩せています。背中もお腹も長い毛の下はゴリゴリの骨!もう私の肉を分けてやりたい!!!!
本当につらかったろうと切なくなります。
お座りも待ても伏せも知らないし、何といっても名前がわからない。思いつく名前を読んだりア行から大声で言って反応見たりしていますが・・・・・。
もしかして英語でしつけられたか?と、「シット」とか「ステイ」な〜〜んて言ってみたけど無反応・・・・・・
とにかく仲良くなるためにも、名前は付けないと・・・・・で
「チュモン」になりました!!そ、そうです!韓国ドラマのタイトル。家人が韓国歴史ドラマにはまった記念すべき第1作のタイトルです。しかも超!面白い!!!というわけで、「チュモン」です^^;
さぁ今日からお散歩もして、運動するぞ!!!!
家に帰るのが楽しみですわ!!


   


BACK
line
UP↑