Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:ナベとものチアーズランド(土)14:00〜(15分)
R:COLORS Friday(金)9:00〜12:00
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ピ(RAIN)、ヒョンビン、パク・シニャン、イ・ジョンジェ
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
雪まつり満喫!!!
2011/02/14


札幌からちょっと離れるとやっぱり雪の量が違いますね。

ここが噂のぽかぽかステーション。ハワイ????

ちょっと吹雪いて寒くなると、人がどんどん中へ・・・

順番を待つ長〜〜い列、子どもたちにとってはスリル満点。何度も並ぶんでしょうね。

外は吹雪いているのに・・・・

これ一台で18畳をおまかせです。

あ〜〜〜あったかい。コート脱いでいいですか?

毛糸の帽子の向こうにフラダンス!!!

さて、大通り公園の雪まつりを満喫した私は。よく7日雪まつり開幕日は、地下鉄東豊線で栄町へ。
栄町駅からシャトルバスに乗ること数分で、雪まつりのなかで雪と触れ合える
    つどーむ会場
へ。
さすがにちょっと大通りより雪が多いかな・・・・。
仙台でいえば、シェルコム仙台の周りに雪で遊べるアトラクションがい〜〜〜っぱいって感じのつどーむ会場。
まるでスキー場に行ったみたいでした。


地元の方は、子どものそりを片手に到着、急な坂をチューブに乗って滑り落ちるチューブスライダースノーラフトは、すでに子どもたちの長い列で待ち時間が表示されてました。
着いた時には、そこそこ良い天気で、思わず日焼け止め塗ってこなかった!!!と焦ったほどですが、さすが札幌というか雪国。にわかに曇ってきたと思ったら、あっという間に吹雪・・・・

そんな中ひときわ目立っていたのが、真っ赤な四角建物!
これが、パナソニックエアコン ぽかぽかステーション
という休憩ハウス。
寒ーい会場で、ぽかぽかという文字が惹かれるんですよね〜〜。
しかも、中に一歩入れば本当に
ポッカポカ!!
なんてったって、キャッチフレーズが「札幌雪まつりにハワイがやってきた!!」ですもん。

外は吹雪でも中は御覧の通り、フラダンサーの方が踊った後、思わず暑い暑いと汗をふく一場面も。
それもそのはず、ハウスの中のガラスの向こうは気温30度越え!!!!
しかもそれが、エアコン一台のお仕事なんですよ。
びっくりですよね。
北国育ちの人間はどうしてもエアコンの暖房は・・・と思いがち。その意識を変えたいと乗り込んだそう。
本物の南国の花たちも日に日につぼみが膨らんで、
ショールームの中で花開き始めたとか。
私もお願いしてショールームの中に入れていただきましたが、ふわ〜〜んとあったかくて気持ちいい〜〜〜
しかもなんだか空気が柔らかいんですよね。
独自のエネチャージシステムで、休まずあっためてくれて
しかも経済的だとか。
思わず住みたくなる快適さでした。
ガラスの外も、エアコン暖房であったかいんですが、毛糸の帽子やスキーウエアの向こうでフラダンスなんて、なかなか見られない構図ですよね。
変わりやすい天気で、外が吹雪くたびぽかぽかステーションは大賑わい。汗ばむほどの熱気でした。
雪もいいけど、あったかい場所はやっぱりいいですよね。
有難かったぁ〜〜〜。


   


BACK
line
UP↑