Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:ナベとものチアーズランド(土)14:00〜(15分)
R:COLORS Friday(金)9:00〜12:00
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ピ(RAIN)、ヒョンビン、パク・シニャン、イ・ジョンジェ
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
カキ!牡蠣!かき!!!!
2009/11/11



まずは何と言っても生でしょう!!!うわぁーでかっ!

大量の牡蠣を鉄板にザーッ!蓋をして待つこと10分

湯気があがって出来上がり!!

とりあえず目の前に
並べてもらって・・・・
いざ!!60分勝負!!

中は半生、身がでかい!


60分食べ放題で、キムさんと私が食べた殻・・・・まだ時間ありますよ、もう少しいきますか?・・・と聞かれたんですが、      ギブアップ。

そんなに食べたのに、何と夜はキムサンの牡蠣の一品。

蟹も入った海鮮鍋!!!!    辛いよーーっ!

我が家にホームステイしているキムさんも、帰国まであと2カ月。最近めきめきと日本語が上達して・・・・・私の韓国語は出番もなくさらに遠くなっていきます。


ソウル大学にいるキムさん、実は出身は釜山・・・・つまり海の街。というわけで、海産物が大好物!夏にホヤを出したら大喜びでした。ただし食べ方は、私は何も付けないか、酢の物なんですが、キムさんはコチュジャン、酢、ごま油(だったと思う)をちょっと混ぜたチョジャンを作って、おいしそうに食べてました。そんなキムサンですから、もちろん牡蠣もだ〜〜〜〜い好き!!昔釜山で1キロだか2キロ一人で食べたことがあると言ってました。
そこで、牡蠣好きの二人で、塩釜に牡蠣食べ放題ツアーへ行ってきました!!
60分食べ放題なので、テーブルが埋まるとちょっと待たなきゃいけないんですが、運よく奥のテーブルが空いて、私たちの前がお若いカップルさんで、合席OKしてくれたので
それほど待たずにいざ!テーブルへ。
本当はカキフライも食べたかったんですが、何せ食べ放題ですから、今日は牡蠣一本に絞って参戦。
席に座るや、お店の方が漬物樽のような大きな樽一杯に牡蠣を入れて持ってきて、一気に鉄板へ。
結構あるわ〜〜〜。
蒸すのに10分かかるということで、お口慣らしに生牡蠣を
二つオーダー!!ツルン!!!!やっぱうまい。

静かだった蓋から徐々に湯気が・・・・・・ピピピ、ピピピ・・・
タイマーが時間を知らせて、タオルと牡蠣むきナイフをそれぞれ渡された私たち、食べ方開始!!!。
慣れない手つきで殻を開けると、ほんと半生のプリップリの牡蠣、カキ、かき・・・・
車で行ったのが悔やまれるぅ〜〜〜これに韓国焼酎、日本酒があれば・・・・・・
とはいえ、大好きな牡蠣、二人揃ってこんなにいただきましたぁー!!
もう、おなかいーーーっぱい。
絶対隣のカップルより私たちのほうが食べたと思う。

なんか、一年分ぐらい牡蠣食べたね…って言ったら
なんと、キムさんは「チョジャン」さえあれば、もっと食べられました…・アーーー残念としきりに言ってました。
恐るべし!キムズ胃袋。


さらに

そうです、夕食では、カキのソテーと海鮮鍋を食べたのでした。チャンチャン!

   


BACK
line
UP↑