Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:ナベとものチアーズランド(土)14:00〜(15分)
R:COLORS Friday(金)9:00〜12:00
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ピ(RAIN)、ヒョンビン、パク・シニャン、イ・ジョンジェ
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
台湾へもう一度

    行き台湾!!!2

2009/04/10


いかにも台湾人!!という感じの御主人。写真と言ったらすぐOKでした。


カーテンを開けたら、この景色。写真を撮らずにはいられませんでした。今日も暑くなりそう・・・・

おなじみTBC最強晴れ女澄清湖でのツーショト!!!!
(ここからリポート入れました!)

蓮池潭の有名な竜の入口で・・・一応竜をイメージしたんですけど・・・・

さぁここから、新幹線にのりますよ!!道路が混まずスムーズだったので添乗員さんも一安心!

座席間はゆったりしていて、快適快適!!車内販売もありますよ!(ただしアルコールはありません!)

あっという間に月日は流れ、気がつけばもうすぐひと月経っちゃいますね。ここのところの暖かさは、台湾を思い出しますなぁ〜。ご一緒した83人の皆さんは、お元気でしょうか?

さて、台湾旅報告2・・・・
まずは、写真のおじさんから。
高雄の夜市に行った時、値切るのは任せてください!と豪語する後輩と立ち寄ったお茶屋の旦那さん。左に映っているのは何と名刺の数々。
おそらくここにお茶を買いにきたお客さんなんでしょうが、個人情報が云々される昨今、だいじょうーぶかぁーー??と、聞きたかったけど、話せないから笑って謝謝と言ってきました・・・・。
実際にお茶を淹れてくれたんですが、ほんとおいしかったです。

高雄は、台湾第2の都市。工業港があって、貿易の中心なので、どこか垢ぬけた感じもあります。ナイトクルーズを楽しんだ愛河のすぐそばのホテルだったので、朝起きたら窓の外は、こんな景色でした。(写真2,3)








今回の旅、目玉はいくつかありましたが、日本の新幹線と同じ仕様の台湾新幹線に乗るというのもその一つ。

台北と高雄の全長345キロを結ぶ計画の台湾高速鉄道。今回は、左宮から台北まで100分の旅。さすが駅は真新しくおしゃれ!
新幹線は、日本の新幹線技術が初めて海外に輸出されたもので、乗ってると日本の新幹線に乗ってるみたいです。




次回は、いよいよ「千と千尋の神隠し」のあの場所から・・・・・

   


BACK
line
UP↑