Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:ナベとものチアーズランド(土)14:00〜(15分)
R:COLORS Friday(金)9:00〜12:00
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ピ(RAIN)、ヒョンビン、パク・シニャン、イ・ジョンジェ
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
『新年おめでとうございます!!!』
2009/01/01


本番を終えて、記念撮影!ポスターまで貼ってもらって、どこまで図々しいんだぁー!

2009年新しい年がスタートしました。
思わぬ雪の大晦日となりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?
今年もどうぞよろしくお願いします!

私は、どんな新年かというと・・・・・
人生初!!
年越しコンサートの会場で、舞台の上からオーケストラのメンバー、マエストロ、ソリスト、そして聴衆の皆さんとカウントダウンをし、2009年を迎えました。
そうです、「東北大学ジルベスターコンサート」の司会だったのです。
これまでも、クラシックのコンサートのMCは何度か経験がありますが、今回はちょっと特別!!
なんといっても、コンサートの途中でカウントダウン、年を越すんですから。
そんな〜生放送とどこが違うの??とお思いかもしれませんが、生放送の場合はあらかじめ時間が押してきた時は
どこをカットするとか、打ち合わせができるんですが、
今回は年末のプログラムもかっちり組まれ、しかもステージの転換のため絶対必要な時間も有りで、実は舞台そででは何人ものスタッフが時計とにらめっこ、計算しっぱなし!
という状態でした。
何せクラシックは、ワンコーラスで…というわけにはいきませんから。
結果は、無事!舞台の上から揃って会場の皆さんと新年を迎えることができました。
しかも、今回は、ソプラノが田村麻子さん、テノールが中鉢聡さん、ピアノは山下洋輔さん、そして、山下一史さん指揮による仙台フィルハーモニー管弦楽団という豪華版。
時間を気にしつつも、それぞれの皆さんの本番の集中力に圧倒されるばかりでした。
山下洋輔さんは、仙フィルとガーシュインの「ラプソディーインブルー」の中で、さりげなく「もういくつ寝ると・・・・」なんてフレーズをひいて下さったり、もう会場にいないと味わえない至福のひととき!という感じでした。
来年は是非、客席で堪能したい!!

人それぞれ年越しの過ごし方はあるでしょうが、なんだかとっても心が豊かになる時間の流れでした。
海外では当たり前にあちこちで開かれるんでしょうが、文化ってこういうことなんだと改めて気付かされました。
大きな選択肢の一つだなと・・・・

せっかく素敵な雰囲気で特別な新年を迎えることができたので、この調子で一年過ごせればいいなぁーと思っています。

ある意味このジルベスターで、仕事納めと仕事はじめを
同時に経験した感じですが、年末の放送での仕事納めは
なんとDateFMへのゲスト出演でした。
金曜午後の本間秋彦さんの番組に、マイクブレーカーズの
ボーカルとしてプロモーションに行ってきましたぁ。
6分22秒もある長い曲なんですけど、しゃべりは少なめ(?)にして、フルでかけていただきました!!(感謝!)

さぁ、2009年も「約束をかわそう」を、多くの皆さんに聞いていただくため頑張りますよ!!!
お近くにうかがうこともあるかも・・・・その節はよろしくお願いします。

   


BACK
line
UP↑