Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:ナベとものチアーズランド(土)14:00〜(15分)
R:COLORS Friday(金)9:00〜12:00
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
ア〜ン、ダイエット……だけど、韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ぺ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、パク・シ二ャン
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
『今年も本当にお世話になりました!!』
2007/12/28


いかにもアンコールワット!でしょう。数少ないお見せできる写真です・・・・

夕日はもうばっちり!!だったんですよ。見つめる私たちの顔がオレンジに染まるほど。でも、朝日が・・・・

アンコールワットをずっと案内してくれたカンボジアのイケメメンガイドの二人。日本語がすごく上手!でも、寒がり・・

TBCの旅恒例さよならパーティーは大盛り上がり!!

名残惜しい!!ガイドさんともこの日でお別れ。寂しい・・・

お久しぶりでございます!
どこから話せばいいのやら・・・・というぐらい時間がたってしまいました。とにかく、今年もあと3日!ひぇ〜〜〜〜っと驚くほど早かった!特に、かるたの読み札を募集したあとから今までは、早回しどころか寝ておきたら年末だった・・・!というぐらいあっという間でした。でも、今年ほどいろいろな場面でリスナーの皆さんとお目にかかったこともなかったし、改めてTBCのリスナーはすごい!!と再認識させられた年もなかったので、年末のご挨拶はしなければ・・・・と思った次第です。
いや、本当はカンボジアの旅(11.16〜21)から帰ったら、写真つきで報告をするつもりで写真も少しは撮ってきたんですよ。ところが!!どこでいつ押したんだかわからないんですが、いつの間にかナイトモードで撮っていた写真は、どれも今一つどころか、今三つぐらいで、ここにアップするにはあまりにも・・・・・・で、断念!!
次は、かるたの発売日!市内3箇所で発売イベントを開催したので、ご報告がてら写真と共に斉藤さんとのトークショーの話でも・・・と思っていたのですが、カメラ忘れたし・・・で断念!
石川アナのようにデジカメが体の一部にでもならない限りなかなか写真付のこのページは実現できませんなぁ。
でも、他の人のページ見たら、写真なしでもいいんじゃん!!とわかりました。
おかげさまで、仙台弁かるたは御好評をいただいています。ここでも、読み札の募集のお知らせをしましたが
結局短時間に1742通の応募があって、スタッフはうれしい悲鳴をあげました。また一つ一つがみなすばらしい!
実は、一般の方からの読み札が本当に揃うかどうかハラハラドキドキ、半信半疑だったんですよ。でも、それだけ皆さんふるさとの言葉に、強い思いを持っていることを再認識することができました。本当にありがとうございます。すでにお持ちの方も多いと思いますがどうでしょうか??
いろいろご不満の点も多いかとは思いますが、斎藤気象予報士と私、勤務がなかなか合わない中何とか調整し時間を作り、選考会議、CD録音、発売開始イベントと様々こなしてきました。できることは精一杯やったつもりです。CDをただ聴くもよし!絵札を漫画代わりに眺めるもよし、読み札で勉強するもよし!工夫次第でいろいろ遊べます。
お年寄りの中には、これで正月孫と遊べる!と喜んでいる方もいました。45語のほかにも読み札の中にはたくさんの仙台弁が出てきます。忘れてしまった人は思い出すきっかけに、知らない人は、新たな語彙の一つに加えていただければうれしいです。
今年はかるただけじゃなく、TBCが開局55周年の年でもあったため、夏まつり、読み聞かせで小松島小、言葉の話で柴田農林川崎分校、利府のハウジングでのイベント、
瑞巌寺コンサート、アンコールワットの旅、ZEPPsendaiのイブイブサンデーナイト、とこちらから出かけていくことも多く、本当に楽しかったです。
来年は、どんな年になるのかはまだわかりませんが、
できるだけリスナーの方との距離を少なくして楽しんでいただこうと思っています。
  どうぞ、来年もよろしくお願いしまーーす!!!!!
    みなさん!良いお年を!!!!!!!!

   


BACK
line
UP↑