Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:ナベとものチアーズランド(土)14:00〜(15分)
R:COLORS Friday(金)9:00〜12:00
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。最近はもっぱら韓国ドラマ、映画鑑賞かな。
今、興味のあること
ア〜ン、ダイエット……だけど、韓国語も韓国そのものにも興味あります。
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
ぺ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、パク・シ二ャン
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!最近は、韓国料理にはまってます!
お気に入りの場所
定禅寺通り、あおば通、など緑のある場所
私のよく行くお店
岩盤浴のお店、韓国料理店、
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
『会長カナダの地に立つ!!
 〜大自然満喫カナダ8日間の旅〜』

2005/07/16


まずは、セントレア空港!ここから10時間の空の旅!

バンクーバーからすぐに空路でトロントへ。国内移動で4時間半のフライト。カナダはでかい!!

初日早速トロント市内観光へ。街の真ん中の公園になんとリスが!

トロント市内には、地下鉄のほか路面電車も走ってる。冬は氷点下20℃に下がることもあるとか。

ご報告が遅くなりましたが、先月27日から今月4日までラジオのリスナーの皆さん68人と一緒に、カナダの大自然を満喫して来ました!初めてのカナダは、日本の梅雨を忘れさせてくれるようなカラッとした気候で、ひろーいしきれいだし、リピーターが多いのも納得の国でした。つたない写真とともに雰囲気だけでも伝われば・・・・
地図を見れば大きい国というのは一目瞭然ですが、国内でも時差があるカナダ。最初についたトロントと日本はなんと16時間も時差がある。トロントは、人口500万人のカナダ最大の都市、昔はビーバーの毛皮の取引のため世界から人が集まった、そこで多く人が集まるところという意味の先住民族の言葉トロントが地名になったとか。今は高層ビルが立ち並ぶ金融の街。



トロントが面しているのが、五大湖でおなじみオンタリオ湖!
そう、旅のはじめからいきなり私たちはあの「ナイヤガラ」へ向かったのでした。



                  つづく

   


BACK
line
UP↑