Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:ナベとものチアーズランド(土)14:00〜(15分)
T:現代見聞録しゅん(土)17:30〜(30分)
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。
今、興味のあること
ア〜ン、ダイエット……
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
特にありません。
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!
お気に入りの場所
自宅(オーシャンビュー、マウンテンビューの11Fです)。若葉の頃の定禅寺通りのケヤキ並木の下。
私のよく行くお店
ジャスコ中山店 ウィスタリア
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
『やってきました!季節限定!!』
2004/10/07

10月になって一気に秋が深まり、おしゃれするにもいい季節ではありますが、我が家にとってなんと言っても一番の朗報は、季節限定商品の再開です。
確か、去年の日記にも書いたと思いますが、
我が家の第二冷蔵庫に欠かせないもの
@ビール
Aビールジョッキ
Bチョコレート
Cでん六の味の・・・とかいう袋菓子
中でもチョコレートは、何でも良いというわけにはいきません。
バーボンには、ロッテのラミーチョコ・・・間違いない!!!!
というわけで、我が家の一押し!太鼓判!こだわり!
できることなら、ロッテから直接定期購買したい位のチョコなのです。
なのになのに、なしてなの・・?
悲しいかな、彼は季節限定商品なのです。そう、春が来ると何の前触れもなく、今日はここ、明日はあちらと次々近くのスーパーの店頭から姿を消してしまうのです。
だからいつも、暖かくなってくると買いそびれないように
慎重に慎重に買いだめするのです。
そして、買いだめラミーがなくなってから耐えること4ヶ月あまり・・・待ちに待った秋がやってきて、またまた彼と再会するのです。今年は、早くも生協の宅配で10個ゲット!!

そんな彼に実は今年大変なことが・・・・
そうです。なんと!あのヨン様がコマーシャルをして下さっているのです。オーッ!!なんということでしょう。
スーパーで何気なく買い物をしていると、ここでもあそこでも、何か視線を感じ目をやるとヨン様が私に微笑んでいるではあーりませんか!思わず立ち止まりうっとり・・・
買い物に時間かかるぅ・・・はぁ。それは良いとして
先日、とあるスーパーでヨン様に見守られながら買い物を終えレジに並ぶと、振り返ったその先に積み上げられたラミーチョコの上に鎮座ましますヨン様!・・・と、下に視線を下ろすと・・・・・ナニーッ!棚の下でも微笑むヨン様のお顔の上にこともあろうに、「一個168円」の値札が!あ〜〜ん
馬鹿もーん!許せん!そんなこと絶対ダメじゃん。
だってだってあのお顔の上ですぞ、しかも168円て正規の値段じゃないんとちゃうの。もう・・・やーだー!

   


BACK
line
UP↑