Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:ナベとものチアーズランド(土)14:00〜(15分)
T:現代見聞録しゅん(土)17:30〜(30分)
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。
今、興味のあること
ア〜ン、ダイエット……
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
特にありません。
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!
お気に入りの場所
自宅(オーシャンビュー、マウンテンビューの11Fです)。若葉の頃の定禅寺通りのケヤキ並木の下。
私のよく行くお店
ジャスコ中山店 ウィスタリア
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
『遅ればせながら・・・』
2004/07/10

冬のソナタのブームが話題になっても、なかなか本腰を入れる機会に恵まれず静観していた私ですが、春に始めて韓国へ行ってから・・・・・「一目合ったその日から・・!」じゃあないけれど、すっかり韓国好きになっちゃって。
まぁ、もともとキムチ大好き!冷麺大好き!ではありましたが。でもって、韓国土産の「冬ソナ」ネックレスは、すでに冬ソナファンを認知されている中野アナにプレゼントしたものの、やっぱりみてみないことには・・と、たまたまチャンネルがそのままだった、土曜夜の「冬のソナタ」を見てしまいました。
やはり・・・実は、弱いのよこういうの、はまりました。
もともと、子供と映画のドラえもんを見ても、あの!?クレヨンしんちゃんを見ても、泣かずにはいられない私。直球ど真ん中!ストライク状態。悔しいけど、欠かせません。
そんな中、市内某デパートで「大韓国展」開催のニュース。
何でも、本場キムチに冬ソナグッズ!!
行かなきゃぁーならんめぇ!で早速行きました。
明け勤務でそのニュースを読んだその足で・・・。
感想は・・まぁおいて置くとしてって言うか、グッズのコーナーは、品数が少ないしハングルだしで断念。
キムチは、なかなか辛味が強く大人の味でしたなぁ。
私が、手に取ったのは、「高麗人参いりの石鹸」
身体にいい高麗人参は、肌にもいいらしい・・・乳白色にほのかに高麗人参の香りが、値段も手ごろでなんと言っても販売担当のお姉さんの肌がツルン!説得力あるなぁー
だって、ヨンさまも、ユジンもみんなきれい肌よね。
早速使い始めてるんですが、なかなか泡立ちもいいし
気持ち肌がツルッとしたような・・・
ただし、ただしですぞ!ほのかな香りを侮るべからず
いの一番に、韓国展に行ったということは、その後ずーっと
その石鹸とキムチを持って、デパートうろうろしたにですが
ちょっと動くと、ふぁ〜〜んと高麗人参?にんにく?どちらともない香りが私を包む。
家について、早速洗面所の石鹸置きに鎮座ましましたわけですが、そこにも独特の高麗人参臭が漂うわけで・・・・
身体にいいとは言うものの、ん〜〜〜〜要検討!ってとこですかな。

   


BACK
line
UP↑