Personal


[バックナンバー]
藤沢智子 「いずい」を全国に広める会
藤沢智子


誕生日
12月16日
出身地
仙台市
血液型
B
担当番組
R:ナベとものチアーズランド(土)14:00〜(15分)
T:現代見聞録しゅん(土)17:30〜(30分)
趣味
将来再び始めたいものはありますが、今は日々の生活に追われてなかなか、せいぜいEメールのやりとりぐらいかな。
今、興味のあること
ア〜ン、ダイエット……
得意ジャンル
「おらほの言葉」
好きなタレント、芸能人
特にありません。
私の好きな・・・
チューリップにひえたビールにポ−サイメン、大好き!
お気に入りの場所
自宅(オーシャンビュー、マウンテンビューの11Fです)。若葉の頃の定禅寺通りのケヤキ並木の下。
私のよく行くお店
ジャスコ中山店 ウィスタリア
私ってこんな人です
これが一言で言えたらすごい。自分がどんな人なのか、これはむずかしい。ただ、おいしいときけば遠くても行ってみたい、目的の物を買うためならどこへでも行きたい、そういう所はあるかな。
『いんや!いや!!』
2004/06/18

久々の3連休!!これも、アナウンス部の勤務表作りから開放されたおかげ!!!(石川デスクにバトンタッチ!!!感謝・・・)でもって、ほんと2年ぶりぐらいに三日もお休みが続き、しかも梅雨の長休み。もういい天気を独り占め状態。今日休んで、明日もお休みだけど次の日も・・・・あ〜〜〜幸せ、でした。で、久々に友人と豪華?ランチをしたり、最近凝ってるガーデニング・・・とまではいかない花のお手入れなどなど、ゆったり過ごしてました。そーんな16日のひと時、「そういえば宝くじ買ってたんだっけ」と思い出し、だめもとで新聞を開き、とりあえず一枚一枚確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・となんと!!!!!
当たっているじゃーあーりませんか。ばらで買ったたった10枚のうちの一枚が・・・・下2桁確かに合ってる!そして、もう一枚下1桁当たり、合計3300円なり。もととったーぁ!!!
何をそんな大げさにというなかれ。だって今まで、一度もただの一度もくじなんて当たったことないんだもの。うれピー!です。あたるってこんなにうれしいことだったのねん。なんか、運が向いてきたかんじ。
こんなことがあると黙っていられない私、家に遊びに来た88歳になんなんとする伯母ちゃんに報告、すると伯母ちゃんふふふと笑い、「実は言わないつもりだったんだけど、私も当たったの!一万円!!」「が〜〜〜〜ん!やられたぁ〜」上には上がいるのね。まっいいか。             ところで、驚いたことがもうひとつ、
実は、うちの伯母ちゃん88歳はとにかく元気!
年ごまかしてるんじゃないの?と思うほど、しゃんとしてるし
よく動く。趣味はエレクトーン(70過ぎて始めた)に、野菜の栽培や庭木の手入れ、ミュージカルなど観劇、興味があれば何でも見るし、どこでも行くスーパーおばあちゃんなんですが、見た目も若い。肌の感じもとても80代とは思えない。そこで一言「肌もつるつるで若いよね」というと、「あら、なんにもやってないのよ、マッサージぐらいしか・・・」「エーーーーーッ!!!マッサージ????してるの?」
「もちろんでしょう、そのぐらい。あらマッサージクリーム持ってるでしょ?」「まぁね、こうみえてもやることはやってるのよ」・・・・・・はぁ〜やっぱり日々の積み重ねって大事です。
いくつになっても美を求めて!大いに見習わなくてはと思ったわけです。とっても貴重なお休みでした。

   


BACK
line
UP↑