Personal


[バックナンバー]
古野真也 あず・ゆず 日記
古野真也


誕生日
1992年4月7日
出身地
福岡県福岡市
血液型
A型
担当番組
月9:55〜10:25
One Switch Cafe【One Switch Press】
Nスタスポーツ
趣味
岩盤浴 県内の素敵なところへドライブ
今、興味のあること
ポケモンGO!! がしかし、不具合でアカウント作りなおしと相成りまして…「さいしょからはじめる」へGO!
得意ジャンル
経済系…? 
好きなタレント、芸能人
安住紳一郎 羽生結弦 サンドのお二人
私の好きな・・・
食べ物 ラーメン もつ鍋 マグロ  スイーツ グミ
飲み物 黒ビール イチゴ・フルーツ牛乳
休日 ぼんやりーぬTVで紹介された県内各地の遺産を巡っています!
お気に入りの場所
原付で走る山道
私のよく行くお店
岩盤浴
何時間も入ってます
私ってこんな人です
安住さんや羽生君に似ていると時々いわれます。とても光栄なお話で、その技術とカリスマ性に少しでも近づきながら自分のスキルアップに努めていきます。「一つのことにきちんと向き合う」をモットーに頑張っています!
日記の名前はお察しを…
フットサル大会
2017/11/10


 11月5日 
 「企業交流・ベガルタカップフットサル大会」
 に参加してきました! 

 フットサル… 初めてです。

 最近ほとんど運動してないけど大丈夫だろうか、という一抹の不安を抱え、会場のワッセ仙台に向かいます。


近くにこんな立派なフットサル場があるとは。室内にもかかわらず開放感がたまりません。

時刻は午前九時前、続々と人が集まり、200人を超える人が… 企業ごとにわかれ、12チームで優勝を争うという大会です。

TBCチームは10人ほど。 
そして会場には…本格派の人がちらほら。

ウォーミングアップでリフティングをしているようなのですが、それがうまいことうまいこと。
5回程度しかできない古野にとっては早くも実力差を感じます。

九時過ぎに開会式が始まり会場は熱気が高まります。

5人制 / 交代は自由 / 7分ハーフ / 12チームを3ブロックに分けリーグ戦 / 成績優秀チームが決勝トーナメント
 というルール。
 

抽選を終え、TBCチームはCブロックへ、初戦は小山商会様、よろしくお願いします。

サッカー経験の乏しい古野は後半戦に向けて体力温存。(という名の様子見)





さぁ、試合開始の笛が鳴りました。


フットサル、初めて見ましたが、いやぁ早い!

コートが狭いのであっという間に端から端に展開、鋭いパスの応酬で、要所を足元のテクニックで抜いていく。

あっという間にゴールが決まることもあれば、じりじりとパスを回してラインを挙げる

ピンチの時には立ち上がってチームを鼓舞し、チャンスの時には立ち上がって声を張る! チーム一丸となって応援していました。(基本的に立ってます)


あっという間に前半戦が終わり0−2でビハインド。

後半は任せろとばかりに飛び出した古野… 技術がない分走ろうという気概でのぞみました。  

なんだかんだ言ってもまだ20代、運動会ではリレー選手にもなったことのあります。
後半のみの7分なら走り回れるはず…。




フットサル…甘く見てました、

コートが狭い分「常に」全力疾走。
人が少ないため自分のミスがそのまま失点につながるプレッシャー。



1分で息が上がり
2分を過ぎると肩で息
3分を超えるころには足は鉛のように重く
4分たつと、もう気力で動いている状態。


たまらず交代させてもらい、コートのわきで仲間の雄姿を見守ることに。

 チームは後半一点を返しましたが、残念ながら1-3で敗北。
 とにかく運動不足が恨めしい。
 次戦こそ力になろうと心に誓います。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 二回戦は、七十七銀行様。若くて背の高い男性が多い印象。
 前半こそ2−0でリードしましたが、後半に4点取り返され惜敗。


 三回戦、河北新報様との試合は一進一退の攻防で4−4、やっと勝ち点1を手にします。
 
 ブロックの勝ち上がりは果たせず、TBCチームは9位決定戦へ。
 相手は、アイリスオーヤマ仙台様。
 はたして勝負は… 


 ラスト一分、TBCの劇的な逆転勝利で4−2! 

 まるで優勝したかのように沸きに沸いて、他のコートの人たちが振り返るほど(笑)

 結果は
TBCチームは9位! 景品もいただきました!



優勝はアイリスオーヤマ東京様でした。

 
 
本気の試合の後はフレンドリーマッチもあり、お子さんたちが大活躍♪


元気が良すぎて写真がぶれている…。



久しぶりの運動で流す汗は格別でした!

   


BACK
line
UP↑