Personal


[バックナンバー]
伊藤晋平 昭和の香り?しんぺいとう
伊藤晋平


誕生日
1988年6月9日(ぎりぎり昭和。平成始発便に乗れなかった)
出身地
北海道名寄市(“サンピラー”という自然現象が自慢です)
血液型
A型(後片付けに対するモチベーション以外は典型的A型)
担当番組
【ラジオ】
TBCパワフルベースボール 
実況・リポーター
あっつあつ☆らじお(土)13:55〜17:00
【テレビ】
スポーツ中継(野球、サッカー、ラグビーetc)
ウォッチンスポーツ
Nスタスポーツ


趣味
スポーツ観戦(野球・サッカー・NFLに興味あり)
サウナに行く
ボウリング
歌詞カードを読むこと
ご当地きゃら
今、興味のあること
野球選手の選手登場曲、野球・サッカーの応援歌と原曲、スガシカオの新曲、ライブ情報、ボウリング
得意ジャンル
ジュニア野菜ソムリエ
夜景鑑賞士2級
色彩検定3級
野球知識検定4級
スガシカオ
リバウンドありきのダイエット
選手応援歌&チャンステーマ
ご当地きゃら
好きなタレント、芸能人
スガシカオ
メイプル超合金
私の好きな・・・
言葉「有言実行」「連休」
食べ物 とんかつ、スープカレー、油そば、マカロン(ローズ)

お気に入りの場所
東京都稲城市(学生時代住んでいたまちです)、ジェット風船舞うコボスタのレフトスタンド(赤と白、両方飛んだ日は最高!)ベガルタゴールドに染まったゴール裏、生鮮食品が豊富なスーパー(見ているだけで楽しい)
私のよく行くお店
コンビニ、公園(いずれも近所)、マッサージ、サウナ、ボウリング場

私ってこんな人です
やせたいのか、やせたくないのか…いや、やせなくては。
今日も楽天の試合結果に一喜一憂。
北海道出身ゆえに暑さに弱く、人より長い期間半袖を着ています。
気に入った食べ物や番組、ギャグは繰り返しがち。
『仕事納めは・・・』
2019/01/05

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は2回しか日記を更新しませんでした。
毎週「あっつあつ☆らじお」で、日々思うこと、
感じること、誰かに聞いてほしいことを
表現する場があるが故に、こうして筆をとる
(いや、キーボードを叩く)ことなく、生きてしまっています。

今年は、時間を作りたいなと思っています。

さて、タイトルですが、ここ3年、
仕事納めは仙台ではなく、大阪で納めております。

全国高校ラグビー大会の中継に、実況として
関わらせていただいています。
宮城県代表の試合だけでなく、全国の代表校の試合をランダムに担当しています。
今年は、1回戦、2回戦を2試合ずつ、計4試合を担当させてもらいました。
(30日の2回戦は、キャリア初のラグビー1日2試合実況!)

担当したのは
27日 京都成章81−0仙台育英(第3グラウンド第3試合)
28日 石見智翠館34−7秋田中央(第1グラウンド第3試合)
30日 石見智翠館22−7尾道(第3グラウンド第2試合)
    佐賀工業0−33京都成章(第3グラウンド第5試合)

仙台育英は大差での敗退となりましたが、3年生はもちろん、1、2年生も多くこの舞台を経験。相手の京都成章は、2回戦でBシードの佐賀工業を破る活躍を見せたチーム。土方主将を中心に闘う姿勢を見せた3年生の背中と共に、この経験を宮城に持ち帰ってくれると思います。

3大会ぶりの全国大会出場となった秋田中央高校。
練習を取材させていただいた際、古谷監督に教えていただきました。「去年11月に60点差くらいで秋田工業に負けた。そこから、コツコツやっていこうと話しました。」チームは、お米をしっかり食べる“食トレ”で体を大きくして、秋田県大会でその秋田工業に勝利し、花園にやってきました。
前半終了間際に同点のトライを奪い、その後のキックも決めて逆転した姿は、まさにコツコツやってきたチームを象徴するような見事なものでした。敗れはしましたが、中継しながら、胸が熱くなりました。

島根県代表・石見智翠館は、安藤監督が「一番小さいけれど、誰よりもタックルに行く。そして、しんどいことをやってくれる選手」と主将に指名したFL田中寛大選手がチームをまとめていました。開会式の日に、これまでを振り返ってもらうと「チームをまとめるのは、強烈に大変だった。個性の爆弾みたいなチームなんです」と。その爆弾は1回戦の前半こそ、固さが見られましたが、後半に爆発しました。


あ、スペースが足りないので、2回戦はこのあとすぐ!!

   


BACK
line
UP↑