Personal


[バックナンバー]
伊藤晋平 昭和の香り?しんぺいとう
伊藤晋平


誕生日
1988年6月9日(ぎりぎり昭和。平成始発便に乗れなかった)
出身地
北海道名寄市(“サンピラー”という自然現象が自慢です)
血液型
A型(後片付けに対するモチベーション以外は典型的A型)
担当番組
【ラジオ】
TBCパワフルベースボール 
実況・リポーター
ラジオな気分
ラジオカー担当(月)13:00〜16:00
3・11みやぎホットライン(月)20:00〜20:30
あっつあつ☆らじお(土)13:55〜17:00
【テレビ】
ウォッチンスポーツ
Nスタスポーツ

趣味
スポーツ観戦(野球・サッカー・NFLに興味あり)
サウナに行く
ボウリング
歌詞カードを読むこと
ご当地きゃら
今、興味のあること
野球選手の選手登場曲、野球・サッカーの応援歌と原曲、スガシカオの新曲、ライブ情報、ボウリング
得意ジャンル
ジュニア野菜ソムリエ
夜景鑑賞士2級
色彩検定3級
野球知識検定4級
スガシカオ
リバウンドありきのダイエット
選手応援歌&チャンステーマ
ご当地きゃら
好きなタレント、芸能人
スガシカオ
メイプル超合金
私の好きな・・・
言葉「有言実行」「連休」
食べ物 とんかつ、スープカレー、油そば、マカロン(ローズ)

お気に入りの場所
東京都稲城市(学生時代住んでいたまちです)、ジェット風船舞うコボスタのレフトスタンド(赤と白、両方飛んだ日は最高!)ベガルタゴールドに染まったゴール裏、生鮮食品が豊富なスーパー(見ているだけで楽しい)
私のよく行くお店
コンビニ、公園(いずれも近所)、マッサージ、サウナ、ボウリング場

私ってこんな人です
やせたいのか、やせたくないのか…いや、やせなくては。
今日も楽天の試合結果に一喜一憂。
北海道出身ゆえに暑さに弱く、人より長い期間半袖を着ています。
気に入った食べ物や番組、ギャグは繰り返しがち。
『静かなる・・・』
2017/03/14

バチバチと不意に襲う、静電気。
悩まされるようになってどのくらいになるでしょうか。
「インナーシャツとワイシャツの繊維の相性」とか
「健康状態」など、様々な要因が考えられますが、
何か具体的な対策をとる余裕もなく日々を送っています。

この静電気が発生しやすいのは主に「ドア」
つまり、どこかに出入りするたびにアイツにやられるのです。
車に乗ろうとドアに手をかけたり、降りた後にドアを閉めようとした瞬間、家の鍵を開けてドアノブをつかんだら・・・など。
部屋から出ずに一日過ごしちゃおうかなと本気で思います。

最近は、金属製のドアノブに触るのが嫌で、どこにいっても明らかに入り口で挙動不審な私。
押し引きどちらでも開くタイプで、丈夫なドアは基本的に体を預けつつガラス部分に指紋が付かないように配慮しつつプッシュで何とかなりますが、ノブを回したり、押し下げて引くタイプのドアはどうしようもありません。

社内にはそういうタイプのドアが少ないので快適なのですが、一か所だけ、それもこれまでは常時開いていたはずの「金属性のノブ付きドア」がきちんと開閉するようになってしまいました。

業務上、そこは避けて通れないので、毎回憂鬱です。
入るときは押せばいいので、ガラス部分を中心に汚れないようにプッシュすればいいのですが、出るときはそうはいきません。
ノブを手の甲でサッと触れてみたり、ストップウォッチのひもを使ってノブを引いてみたりして、何とか対応中です。
おそらく、その瞬間を目撃した人は、私のことを相当な変わり者か、潔癖症なんだと思われるかもしれませんが、全くそうではありません。ただの静電気恐怖症です。


対物の静電気問題は、自己防衛さえしていればいいのですが、対人はそうもいきません。
先日、コンビニエンスストアで買い物をし、会計で支払いを済ませておつりを受け取る瞬間に静電気。
驚いた店員さんと私の間で、はじけ飛ぶ硬貨。
もしこれがとてつもなくイケメンだったら、恋に発展するんじゃないのというくらいに吹っ飛びました。

ムズキュンじゃなくて、バチキュン・・・。

私はしばらくバチ“シュン”です。

春が、待ち遠しいですね。

   


BACK
line
UP↑