Personal


[バックナンバー]
伊藤晋平 昭和の香り?しんぺいとう
伊藤晋平


誕生日
1988年6月9日(ぎりぎり昭和。平成始発便に乗れなかった)
出身地
北海道名寄市(“サンピラー”という自然現象が自慢です)
血液型
A型(後片付けに対するモチベーション以外は典型的A型)
担当番組
・TBC POWERFULL BASEBALL
(2012年は実況担当全試合で楽天が勝利)
・ウォッチン!スポーツ
・Nスタスポーツ
・One Switch Press(One Switch Cafe内)
・沸点ぎりぎり!あっつあつらじお
趣味
スポーツ観戦(野球・サッカー・NFLに興味あり)
サウナに行く
読書(ただし、読むのが遅い)
歌詞カードを読むこと
今、興味のあること
野球選手の選手登場曲、野球・サッカーの応援歌と原曲、スガシカオの新曲、ライブ情報
得意ジャンル
ジュニア野菜ソムリエ
夜景鑑賞士2級
色彩検定3級
野球知識検定4級
スガシカオ
リバウンドありきのダイエット
選手応援歌&チャンステーマ
好きなタレント、芸能人
スガシカオ
戸田恵梨香
私の好きな・・・
言葉「有言実行」
食べ物 とんかつ、スープカレー

お気に入りの場所
東京都稲城市(学生時代住んでいたまちです)、ジェット風船舞うKスタのレフトスタンド(赤と白、両方飛んだ日は最高!)ベガルタゴールドに染まったゴール裏、自分の部屋(汚いけど)一人で遊べる公園(野球の壁当てができるスポットを発見)
私のよく行くお店
パン屋さん、コンビニ、広い公園(いずれも近所)、マッサージ、讃岐うどんの店(釜玉うどんとかしわ天!)

私ってこんな人です
やせたいのか、やせたくないのか…。
今日も楽天の試合結果に一喜一憂。
北海道出身ゆえに暑さに弱く、人より長い期間半袖を着ています。


『先輩の名が付いた球場で』
2013/06/05

プロ野球で300勝を達成している、
“伝説の投手”ヴィクトル・スタルヒン。
その名前を冠した球場が、旭川市にあります。

先日、ナイター照明が完成した旭川スタルヒン球場で
北海道日本ハムファイターズが試合を行いましたね。

私はこの球場で初めてプロ野球を見ました。
偶然、その時もファイターズ戦でした。
まだ幼稚園だったと思います。父と2人で行きました。

3塁側の内野席に座り、試合開始を待ちました。

1回、ロッテの諸積選手が打ったファールボールが、こっちに向かって飛んできて、フェンスに当たりました。
その時聞いた「ガシャーーーン!!」という音。
今でもその音を覚えています。
速くて、強くて、怖い。
「プロの打球」を子供ながらに感じました。

それから、15年くらいして、旭川東高校に入学し、3年間この球場に高校野球を見に行きました。
友達が試合に出ていたので、「甲子園に連れてってくれー」と夢を見させてもらえました。

ちなみに、スタルヒンは旭川東高校に通っていたこともある投手。
入学してすぐに、資料館でスタルヒンの大きな写真を見ました。
恥ずかしながら、その時に知ったわけですが。

そんな球場で、道内初のナイター開催が行われたと思うと、なんだか感慨深いものがあります。

いつか、見に行ってみたいものです。




という日記を、6月5日に書いていましたが、なぜか公開ボタンを押すのを忘れ、このままになっていました。

ちなみに誕生日が6月9日なので、24歳最後の日記です。
もったいないので、一応公開いたします。

   


BACK
line
UP↑