Personal


[バックナンバー]
三浦菜摘 三浦のちょこっと聞いていただけますか?
三浦菜摘


誕生日
1997年5月26日
出身地
生まれは大阪府、育ちは千葉県など(引っ越しを5回経験しました)
血液型
O型に間違われますが、実はA型です(おおざっp…マイペースです)
担当番組
【ラジオ】
・Goodモーニング(月・火・水曜日 6:30〜8:30)
【テレビ】
・ONE SWITCH CAFE(月曜日 9:55〜)
趣味
・漫画(お部屋に数百冊あります、単行本派です)
・ゲーム
・粘着カーペットクリーナーでコロコロ掃除すること
今、興味のあること
・ラーメン屋巡り(1人ラーメンできるタイプです)、温泉巡り
得意ジャンル
・虫を捕まえる(夏は、道にひっくり返っているセミを木へ戻す救助隊になります)
・寝ること(時間場所問わず、すぐに夢の世界へ…)
好きなタレント、芸能人
・有村架純さん
・吉岡里帆さん
・小野賢章さん
私の好きな・・・
・時代劇…大岡越前、子連れ信兵衛、雲霧仁左衛門
・ご飯のお供…岩手の青なんばんみそっこ胡瓜、茄子の揚げびたし
お気に入りの場所
バスの後部座席(運転手さんの後ろの少し高い席も好きなのですが、先日転げ落ちて以来座っていません…とほほ)
私のよく行くお店
・スターバックスコーヒー(季節限定のフラペチーノは毎回飲みます、甘党です)
私ってこんな人です
・よく食べてよく寝ます(最近夜ご飯の時に、白米を一合食べてしまいます…)
・顔も体もちょっと丸めです(一合も食べるからです)
・好奇心旺盛です
『領域展開!』
2021/02/22


MAPPAさんのスタジオに
お邪魔しました…!!!

今月11日木曜日のNスタみやぎ内で、呪術廻戦に関する企画を担当しました

 仙台に縁がある呪術廻戦、そのアニメ制作の一部が仙台で行われていること、ご存じでしたか?(*^^*)
 制作会社MAPPAの仙台スタジオにお邪魔し、MAPPAの代表から、制作や仙台スタジオにかける思いを伺ました。


 実は…アニメ好きの私は、MAPPAさんの大ファンです…!(坂道のアポロン、BANANA FISH大好きです。あ、ゾンビランドサガも最高ですよね、チェンソーマンも制作決定ということで、もう楽しみでしかn(自重))

 今回、自分にとって神域であるMAPPAさんのスタジオで取材をさせていただける、お話を伺えるということで、取材前日の夜は緊張と興奮でなかなか寝付けませんでした…。笑


 取材を通して感じたのは、
 「良い作品を届けたい」「アニメーターを目指す東北の若者の受け皿になりたい」
という一心で日々制作に向き合っていらっしゃる、MAPPAのスタッフさん、代表の強い決意、そして心意気。
 
 想像に容易いと思いますが、アニメ制作の中心はやはり東京です。一部地方に本社・スタジオが開設されている会社もありますが、やはり少ないのが現状です。
 そんな現状で、あえて仙台に進出するのは大きな挑戦でもあったのだと、お話の節々から感じました。

 MAPPAの皆さんのそんな姿勢を、呪術廻戦の魅力を交えながら伝えるにはどうすれば良いだろう。
私も一心不乱に企画制作に取り組みました。

 ご覧くださり、ありがとうございました!
またお忙しい中、取材を受けてくださったMAPPAさんには頭の下がる思いです。本当にありがとうございました…!


 非常に個人的な話で恐縮ですが…
 「三浦、アニメ好きなんだって?」という上司の一言から始まった企画。実は…テレビの企画は初めてでした!
 本ッ当にたくさんの先輩方に助けていただきましたが笑…取材交渉や取材スケジュール、企画の構成など、多くを自分で行いました!(撮影や動画編集は、技術スタッフさんがご担当です^^)原稿やナレーションも、三浦が担当させていただきました。
 
 多くのことを学びました!
今回得たものを今後の放送に活かしてけるように、引き続き頑張ります!!(メラメラ)

   


BACK
line
UP↑