Personal


[バックナンバー]
三浦菜摘 三浦のちょこっと聞いていただけますか?
三浦菜摘


誕生日
1997年5月26日
出身地
生まれは大阪府、育ちは千葉県など(引っ越しを5回経験しました)
血液型
O型に間違われますが、実はA型です(おおざっp…マイペースです)
担当番組
【ラジオ】
・Goodモーニング(月・火・水曜日 6:30〜8:30)
【テレビ】
・ONE SWITCH CAFE(月曜日 9:55〜)
趣味
・漫画(お部屋に数百冊あります、単行本派です)
・ゲーム
・粘着カーペットクリーナーでコロコロ掃除すること
今、興味のあること
・ラーメン屋、温泉巡り(一人ラーメンできるタイプです)
得意ジャンル
・虫を捕まえる(夏は、道にひっくり返っているセミを木へ戻す救助隊になります)
・寝ること(時間場所問わず、すぐに夢の世界へ…)
好きなタレント、芸能人
・有村架純さん
・吉岡里帆さん
・小野賢章さん
私の好きな・・・
・時代劇…大岡越前、子連れ信兵衛、雲霧仁左衛門
・ご飯のお供…岩手の青なんばんみそっこ胡瓜、茄子の揚げびたし
お気に入りの場所
バスの後部座席(運転手さんの後ろの少し高い席も好きなのですが、先日転げ落ちて以来座っていません…とほほ)
私のよく行くお店
・スターバックスコーヒー(季節限定のフラペチーノは毎回飲みます、甘党です)
私ってこんな人です
・よく食べてよく寝ます(最近夜ご飯の時に、白米を一合食べてしまいます…)
・顔も体もちょっと丸めです(一合も食べるからです)
・褒められるとすぐにテンションが上がります
『温泉に入ると、日本に住んでて良かった〜って
思いますよね』

2020/11/28


木の温かみがある駅でした

美女づくり…!?行くしかないじゃない…!

 11月半ばに一週間お休みを頂戴し、リフレッシュして舞い戻ってきました。
 
 そのお休みに、作並温泉へ一泊二日で旅行に行きました。理由は右の写真が全てを語ってくれています!
『美女づくりの湯』だから!(キラキラキラ)
 それはもう、とんでもない美人になろうと、友人と意気込み(笑)、のんびりしてきました。

 またコロナの感染が拡大していますが、
検温・アルコール消毒はもちろん、夕食と朝食はバイキングではなく個別で、机を2m以上離すなどなど…観光施設の対策も感じました。
 夕食時は小さな声でお話している方が多く、私たちも自然と小声に…。静かで穏やかな夜を過ごせました。
 秋の夜長にぴったり…あれ、もう冬かしら?笑


 さて、先月は鳴子へ行きましたが、泉質が全然違うのですネ。(宿にもよると思いますが)

 私が訪れた鳴子温泉は強酸性で、白濁していたのが印象に残っていますが、作並は弱アルカリ性ですごく透明度が高い温泉でした。
(三浦の大好きな十四代くらい透き通っていました)
 
 しかも…「温泉に浸かった後、シャワーで洗い流さないでください」と表示が!なんでも、温泉の効果を持続させることができるそうです。
それでいて源泉100%だったものですから、それはもう驚きました!
同じ県内でも、外見・効能にこんなにも異なるんだなあと、ぼ〜と考えながら温まりました。

 宮城は温泉が近くて、本当に素敵な場所ですね〜
私が今まで住んでいた場所は、温泉地まで行くのに、数時間は必要でしたから、
電車で30分くらいで行けるなんて、温泉好きとしてはたまりません!!

 最近はまた、旅行に少し抵抗を感じてしまう世相になってしまいましたが、
旅館の方が、安心して受け入れてくださるように、私たち客側もできる限りの対策をしなければいけないな、と改めて思いました。

 次はどこの温泉へ行こうかしら♪
おすすめの温泉、良かったら教えてください!^^
温泉パワーをたくさんチャージしたので、また元気に一生懸命に頑張ります!よろしくお願いいたしますー!
 

   


BACK
line
UP↑