Personal


[バックナンバー]
三浦菜摘 三浦のちょこっと聞いていただけますか?
三浦菜摘


誕生日
1997年5月26日
出身地
生まれは大阪府、育ちは千葉県など(引っ越しを5回経験しました)
血液型
O型に間違われますが、実はA型です(おおざっp…マイペースです)
担当番組
【ラジオ】
・Goodモーニング(月・火・水曜日 6:30〜8:30)
【テレビ】
・ONE SWITCH CAFE(月曜日 9:55〜)
趣味
・漫画(お部屋に数百冊あります、単行本派です)
・粘着カーペットクリーナーでコロコロ掃除すること(ほこりがたくさんつくほど、達成感があります)
今、興味のあること
・中型二輪車(SR250に乗りたい!)
得意ジャンル
・虫を捕まえる(夏は、道にひっくり返っているセミを木へ戻す救助隊になります)
・寝ること(時間場所問わず、すぐに夢の世界へ…)
好きなタレント、芸能人
・有村架純さん
・吉岡里帆さん
・小野賢章さん
私の好きな・・・
・時代劇…大岡越前、子連れ信兵衛、雲霧仁左衛門
・ご飯のお供…岩手の青なんばんみそっこ胡瓜、茄子の揚げびたし
お気に入りの場所
バスの後部座席(運転手さんの後ろの少し高い席も好きなのですが、先日転げ落ちて以来座っていません…とほほ)
私のよく行くお店
・スターバックスコーヒー(季節限定のフラペチーノは毎回飲みます、甘党です)
私ってこんな人です
・よく食べてよく寝ます(最近夜ご飯の時に、白米を一合食べてしまいます…)
・顔も体もちょっと丸めです(一合も食べるからです)
・褒められるとすぐにテンションが上がります
『旅行計画はたてないタイプです』
2020/10/28


潟沼、圧巻でした

散策楽しかったです♪

アマビエ描いたつもりだったのですが…これは一体…?

あ!ぼんやのマークが!

 「おお!硫黄のにおいがする!!」
陸羽東線の電車のドアが開いた瞬間、友人と驚いてしまいました。…といいますのも、コロナ対策をしっかりとした上で、今月17、18日に、鳴子温泉へ旅行に行きました。

 胸を躍らせながら、駅周辺を散策することに。
のんびり歩いていると、
「← 潟沼 1.7km」と書いてある看板を発見!
チェックインまで時間もあるし、歩こうか〜と軽い気持ちで、潟沼まで行くことを決めました。
…この決断が大変なことになるとは、この時の三浦は知らなかったのです…

 てくてく歩きますが、とにかく上り坂。ずーと上り坂。しかも結構急なんですね、これが。
当たり前です、目的地の潟沼はカルデラ湖だったのです!
汗だくになりながらも、何とかたどり着いた潟沼は…(体感5キロくらい歩きました)
「…普通の湖…?」
 写真にあった、水色の湖ではなく、よくある深緑色の湖でした。坂をこんなにも上ってきたのに、と少ししょんぼりしながらも、ボート体験をすることにしました。
すると、湖の中心部に向かうにしたがって、段々と湖の色が水色に変わっていったのです!

 子供のころ、クレヨンで池を描いた時のような、きれいな水色。うわああ、と友人と感嘆の声を上げてしまうほど、感動しました…!

 坂で酷使した足、楽しくて長時間ボートを漕いだ腕は、筋肉痛で悲鳴をあげていましたが ^^;笑
温泉につかって、心身ともに癒されました…
温泉旅館って良いですよね。普段より時間がゆったりと流れているように感じて、穏やかな気持ちになれました。

 さて、美味しい朝ごはんを食べ、2日目は鳴子峡へ!
紅葉は色づき始めたくらいでしたが、遊歩道は落ち葉でふかふかで、散策がとても楽しかったです♪
 ほかにも、こけしの色付けをしたり、栗団子を食べたりと、鳴子を満喫できました!
Goodモーニングでお話した時に、リスナーの方からおすすめの温泉を教えていただいたので、今度はそこへ行ってみたいと思います!

  今回は文字色をにしてみました…うんうん、使いこなせているぞ…!笑
  宮城で過ごす初めての秋(もうそろそろ冬かしら?笑)、楽しみたいです!^^

  

   


BACK
line
UP↑