Personal


[バックナンバー]
黒田直樹 くろちゃんの玄人(くろうと)になりたい!
黒田直樹


誕生日
1992年4月3日
(大泉洋さん、坂本サトルさん、上原浩治さんと同じ誕生日)

出身地
神奈川県横浜市
血液型
AB型×左利き
担当番組
[テレビ]
☆サタデーウォッチン!
(土) 昼12:10〜14:00
スポッち!(スポーツキャスター)

☆定時ニュース

[ラジオ]
☆シロクジTUNE 
16:00〜18:00 
木曜パーソナリティ

☆ラジオな気分 
イーグルスポーツ(不定期/14:40頃〜)

☆TBC POWERFUL BASEBALL 
ベンチリポーター

☆定時ニュース
趣味
・マンガ
・遊戯王カード収集
・日本酒
今、興味のあること
・コーチング
・インナーマッスル
得意ジャンル
・マンガ(シロクジTUNE内のクロクロコミックぜひ!)
・ハンドボール
(高校では神奈川県ベスト12)、
・野球(中学軟式では1回戦負け常連校の6番ファースト。意外にも出塁率4割
/野球知識検定3級)
・大相撲
好きなタレント、芸能人
・ハリウッドザコシショウさん
・橋本環奈さん
・遠藤憲一さん
・新田真剣佑さん
私の好きな・・・
(食べ物)
・馬刺し
・ビーフステーキ
・鍋料理
・ケバブロール
・梅しそささみのポテト揚げ

(好きなロックバンド)
・サザンオールスターズ

お気に入りの場所
・SENDAI光のページェント(定禅寺通り)

・横浜みなとみらい(学生時代3年間、地元・横浜を自転車タクシーで観光ガイドしていました)
私のよく行くお店
・漫画の豊富な本屋
・日本酒と肴の美味しい居酒屋
私ってこんな人です
・猫背とがに股を矯正中。
・新しい武器を取得中。
尊敬する人
・両親
・イチローさん
・松岡修造さん
『時が経つのは早い・・・』
2020/12/04

前回の投稿からなんと約2年8か月ぶりとなります。時が経つのは早いものですね。
私も昨日で28歳8か月になりました。
尊敬してやまないイチローさんは28歳8か月の頃、バリバリのメジャーリーガーとしてイチローフィーバーを起こしておりました。
平成の大横綱貴乃花は、あの伝説の「鬼の形相」で奇跡的な優勝を果たした頃の年齢にあたります。
大好きな歌手である桑田佳祐さんはといえば、
サザンオールスターズとして、20作目のシングル「ミス・ブランニュー・デイ」を発売し、絶大な人気と評価を集めていた頃で、当時この曲を引っ提げて出演した「ザ・ベストテン」をYouTubeで見ましたが、桑田さんが自分の事を「おじさん」と呼んでいる事にはびっくりしました(笑)

こうやって少し書きだしただけでも、伝説的なヒーローは私の年齢でものすごい活躍をしていたのだと、まあ比べるのもおこがましい事ではありますが、「自分もがんばらねば!!」と勇気を頂きました。

そんな私、10月からはtbcラジオの新情報番組「シロクジTUNE(午後4時〜6時)」の木曜パーソナリティを担当しております。
午後4時台の4時真っ最TUNEのコーナーでは、「週間くろ〜ズアップ」と題しまして、週間の気になったニュースとその日に気になったニュースをクローズアップしております。
午後5時台の5時真っ最TUNEのコーナーでは、漫画大好きな私が、いまお薦めの漫画を紹介する「クロクロコミック」というコーナーを展開しております。
これまでに「宇宙兄弟」、「ドラゴン桜」、「ここは今から倫理です」、「一日外出録ハンチョウ」、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」、「高嶺のハナさん」、「ガンニバル」を紹介しました。リスナーさんから「実際に読んでみました、面白かったです!」というメッセージもいただくことができ、ますますやる気に満ち溢れております。ありがとうございます。みなさんに漫画の魅力を余すことなく伝えられるよう精進して参りますので、ぜひお聴きください!!

   


BACK
line
UP↑