Personal


[バックナンバー]
荒井美由起 あらいのこつぶにっき
荒井美由起


誕生日
1992年3月1日
出身地
栃木県宇都宮市
血液型
O型
担当番組
【テレビ】
Nスタみやぎ 月〜水

【ラジオ】
ランチボックスL 金

趣味
料理、クラシックバレエ
今、興味のあること
パン
筋肉トレーニング
得意ジャンル
ダンス(大学でもダンスを学んでいました!)
多彩な表情を作ること(声の表情は勉強中です)
好きなタレント、芸能人
ムロツヨシさん、石橋杏奈さん
私の好きな・・・
食べ物:レバー、もつ、アボカド、かぼちゃ、チーズ
音楽:クラシック(特にラフマニノフとショパン)
色:青、白
お気に入りの場所
コーヒーショップ
私のよく行くお店
パン屋さん(仙台の美味しいパン屋さんを開拓しています)
マッサージ
私ってこんな人です
身体の柔軟性はあります。
心の柔軟性も身につけられるように頑張ります!
真面目そうだと言われることが多いですが、結構ふざけます
『あぶら』
2017/08/25

オイルタイプのメイク落としを切らしていたので、
「まあいいや」と思って洗顔を強行したらまつ毛がたくさん抜けました。

ヘアオイルを塗り忘れて寝たら、髪が鮭とばのようにドライになりました。

油って大事ですね。



いま、我が家のキッチンにはいろんな油があります。

オリーブオイル
バジルの入ったオイル
ラー油
ごま油
サラダ油

このうちサラダ油は夫に言われてしぶしぶ買ったものです。

大学時代に一人暮らしをしていた際、「オリーブオイルはとても体に良い!」と信じ、すべての料理にオリーブオイルを使うようになりました。

あれ、こんな男性タレントさんがいたような…笑


もともと揚げ物はしなかったので、炒め物に煮物にと、なんでもオリーブオイル。


和食も中華もオリーブオイルで作っていましたが、特に違和感はありませんでした。


ところが、これがおかしいと気づかされたのです。


夫「オリーブオイルで料理をしたら、全部オリーブオイルの味になるでしょう!」





たしかに!!

どうして今まで気づかなかったのだろう!!!

同じように、すべての料理をハーブ入りの調味塩でつくっていたので、いわゆる「普通の塩」が家にありませんでした。

今思うと、恐怖でしかないです…

ハーブ香る煮物…ぞわぞわ


オリーブさんを維持しつつ、サラダくんが仲間入り。

おひたしやきんぴらなど、
とりあえずごま油をきかせておけば
食卓が落ち着くことを知り、
ごまちゃんも取り込みました。

とりあえずビールならぬ、とりあえずごま油。

いつもありがとう、ごま油。



さて、ずっとパソコンに向き合って疲れたから、別のフロアにいる同期に油を売りにいこうかな。

会話は組織の潤滑油になりますからね。


油って大事ですね。


●こつぶレシピ●
チューブ状のタラコがとっても便利で、重宝しています。

皮をとりのぞく手間がないので、使いやすいんです(^^)

現在藤崎本館7階催事場で開催中の「おめざ感謝祭」
「味のめんたい福太郎」で手に入れました♪

※29日(火)までですので、まだ行っていない方はお早めに!!


そのままご飯にかけてもいいし、マヨネーズと和えたディップをトーストにのせてもよし。

最近つくったサラダチキンとキャンディーチーズを明太チューブで和えたものがとってもおいしくて、ぱくぱく食べています。

タンパク質たっぷり、食べ過ぎ注意です(笑)

   


BACK
line
UP↑