Personal


[バックナンバー]
荒井美由起 あらいのこつぶにっき
荒井美由起


誕生日
1992年3月1日
出身地
栃木県宇都宮市
血液型
O型
担当番組
【テレビ】
Nスタみやぎ 月〜水

【ラジオ】
ランチボックスL 金

趣味
料理、クラシックバレエ
今、興味のあること
パン
筋肉トレーニング
得意ジャンル
ダンス(大学でもダンスを学んでいました!)
多彩な表情を作ること(声の表情は勉強中です)
好きなタレント、芸能人
ムロツヨシさん、石橋杏奈さん
私の好きな・・・
食べ物:レバー、もつ、アボカド、かぼちゃ、チーズ
音楽:クラシック(特にラフマニノフとショパン)
色:青、白
お気に入りの場所
コーヒーショップ
私のよく行くお店
パン屋さん(仙台の美味しいパン屋さんを開拓しています)
マッサージ
私ってこんな人です
身体の柔軟性はあります。
心の柔軟性も身につけられるように頑張ります!
真面目そうだと言われることが多いですが、結構ふざけます
『歌えないけど踊れる』
2017/08/11

仕事でやや体を張っています。

正確には、踊っています。


4歳からクラシックバレエを習っており、
大学では舞踊学を専攻。

モダンダンス、日本舞踊、バリ舞踊、新体操、パントマイムなど、挑戦したジャンルは多岐に渡ります。

(あんまりバレエ以外はできませんでした)


ありがたいことに、入社後は得意分野を生かすチャンスをいただいています。

TBC夏まつりではクラシックバレエを披露したり、恋ダンスを踊ったり。

Nスタみやぎのインターハイ・少林寺拳法の取材では
脚をあげました。

バレエではこの脚をあげる動作を「バットマン」といいます。

※「…VS スーパーマン」ではありません。


せっかくリポートするのなら、見ている人が「おお!」と思ってくれたらうれしいなと思っています。

社内的には反響があったのですが、視聴者のみなさんには届きましたか?

少林寺拳法「風」だったので、真面目に取り組んでいる方からすると「あんなものはない!」と言われてしまうかもしれません。

あしからず…



実はいま、ダンス関連のお仕事が2つほど進行中!

1つは、フラメンコです。

フラメンコに青春をささげている高校生を取材しています。

とても可愛らしく、どちらかというとおっとりしている17歳の女の子。


ところが、フラメンコのシューズに履き替えると表情がガラッと変わります。

17歳とは思えない、喜びや苦悩が混じったような複雑な表現。

激しいステップとなめらかな手の動きで、情熱の舞を見事に踊りあげます。



フラメンコを見るのは今回が初めて。

こんなにも、「その人の生きてきたもの」や「内に秘めたもの」が分かる舞踊があったのかと、取材をしながら感動したことを覚えています。

真剣に、フラメンコを習おうかと思いました(笑)

この模様は来週のNスタみやぎで放送予定です。

ぜひご覧ください♪


※放送予定は変更になる可能性があります



もうひとつは…内緒です☆

来月分かると思うので、ぜひTBCテレビにご注目ください!



あとはジャズダンスとヒップホップと…

あ、本職はアナウンサーでした。


歌はからきし駄目なので、
「歌えないけど踊れるアナウンサー」を目指します(^^)


●こつぶレシピ●
6月、梅シロップを仕込みました。

漬け始めから2か月、うまい具合に色が出てきました!

ソーダ割りもいいし、お酒で割ると梅酒に。

意外においしいのは、バニラアイスにかけること!

梅の酸味とバニラの甘い香りがよくあって、あっさり食べられます。

うーん、うめ〜♪

   


BACK
line
UP↑