Personal


[バックナンバー]
野口美和 みわログ
野口美和


誕生日
1996年5月23日
出身地
埼玉県
血液型
O型
担当番組
【テレビ】
ウォッチン!みやぎ
(水)07:40頃〜

【ラジオ】
Goodモーニング
(木)(金)06:30〜08:30

など
 
趣味
・クラシックバレエ
・ミュージカル観劇
・可愛いもの探し
(特に、ぬいぐるみ大好きです)
・歩くこと
今、興味のあること
・モダンバレエ
・日本酒
得意ジャンル
・お絵かき
・赤ちゃんと仲良くなること

好きなタレント、芸能人
あいみょん
私の好きな・・・
・洋画:Hairspray、ラ・ラ・ランド、あと1センチの恋

お気に入りの場所
TBC の屋上:学生時代屋上が立ち入り禁止だった
私にとって、屋上は憧れの青春の舞台でした。私の1日は屋上での発声練習から始まります。
私のよく行くお店
美味しいお店、開拓中です^^
私ってこんな人です
・表情豊かでいつも笑っているねと言われま
す。
・笑いのツボがとても浅いです。
・よく道を聞かれます。(方向音痴なので、いつも上手く説明できず申し訳ないです)
・耳が動きます。
『よいお年を♪』
2020/12/31

今年も1年、大変お世話になりました。

1年目から担当していたワンスイッチカフェ、ラジオでのテレビ番宣コーナーは後輩の三浦アナにバトンタッチ。
そして新しく、4月からウォッチンみやぎ、10月からグッドモーニングを担当しています。
その他にも、日々のニュース業務、中継コーナーやロケ、ホットラインの取材など、今年も色々なことを経験させていただきました。

今年印象に残っている出来事は、ウォッチンみやぎの1人MCの初日。4月上旬でしょうか。
生放送の進行を担当したことがない私に1人MCが務まるのだろうか、宮城の皆さんの朝の貴重な時間にしっかりと情報をお届けできるだろうか。今もうまくできていないことばかりですが、当時の私は何を心配していいのか分からないことがとても不安でした。

さて、初日の本番1分前。原稿の枚数をチェックして、大きく深呼吸。大丈夫、大丈夫…
「野口!」
突然、フロアディレクターさんがカンペを突き出しました。そこには、
『野口ならできる!』
という文字が。その瞬間、溜まっていた涙が溢れそうになりました。それに気づいたフロアディレクターさんがすかさず、「泣くな!笑顔!」と。本番10秒前に急いで切り替えて、笑顔で初日の放送に臨みました。
そこからの本番は、あっという間だったなぁ。放送が終わってから、改めて泣いたことは覚えています。笑


「朝に元気になれる笑顔をちょうだい!」 これはテレビのディレクターさんから言われた言葉。
「ウォッチンでの美和ちゃんの笑顔を見てこっちも笑顔になったよ、ありがとう!」 これは、ラジオカーのディレクターさんから。
「YouTubeで美和の密着動画を見たよ。美和も頑張っているんだと思うと、私も頑張ろうって思った!」 これは、地元の友人たちから…

この1年、色々な人に支えられました。ウォッチンでは画面に映るのは1人ですが、放送は1人だと決してできません。放送する側もそうですし、放送は観てくださる方、聴いてくださる方がいてこそです。皆さん、今年もtbcテレビラジオをご覧いただき、そしてお聴きいただきありがとうございました!
支えてもらった周りの人に、自分の笑顔で恩返しができる1年になりますように。
そして、来年も笑顔溢れる1年になりますように…

私は、今日のGoodモーニングで仕事納め、
明日のGoodモーニングが仕事初めです。
年末年始も、tbcテレビラジオでお楽しみくださいませ。

   


BACK
line
UP↑