Personal


[バックナンバー]
野口美和 みわログ
野口美和


誕生日
1996年5月23日
出身地
埼玉県
血液型
O型
担当番組
【テレビ】
ウォッチン!みやぎ
(火)07:40頃〜

【ラジオ】
Goodモーニング
(木)(金)06:30〜08:30

など
 
趣味
・クラシックバレエ
・ミュージカル観劇
・可愛いもの探し
(特に、ぬいぐるみ大好きです)
・歩くこと
今、興味のあること
・モダンバレエ
・日本酒
得意ジャンル
・お絵かき
・赤ちゃんと仲良くなること

好きなタレント、芸能人
あいみょん
私の好きな・・・
・洋画:Hairspray、ラ・ラ・ランド、あと1センチの恋

お気に入りの場所
TBC の屋上:学生時代屋上が立ち入り禁止だった
私にとって、屋上は憧れの青春の舞台でした。私の1日は屋上での発声練習から始まります。
私のよく行くお店
美味しいお店、開拓中です^^
私ってこんな人です
・表情豊かでいつも笑っているねと言われま
す。
・笑いのツボがとても浅いです。
・よく道を聞かれます。(方向音痴なので、いつも上手く説明できず申し訳ないです)
・耳が動きます。
『会える日まで』
2020/11/19

はたまた、お久しぶりの更新となってしまいました。

この秋から、ウォッチンみやぎの水曜日を、そして新しくGoodモーニングの木曜日と金曜日のアシスタントを担当しています。反省ばかりですが、毎回の放送を糧にして、一つ一つの情報をしっかりと丁寧にお届けしてまいります。
そして、一緒に担当している松尾アナと根本アナ、そしてリスナーの皆さんとの会話もとても楽しいです。いつも温かいメッセージありがとうございます!

今月8日には、ラジオ特別番組「元気!まるもり〜阿武隈急行全線開通スペシャル とくもり丸森ラジオ」の進行を松尾アナ、元気!まるもり〜でおなじみの船山俊一さんと担当しました。各中継ポイントからのリポートも混ぜながら、丸森の魅力をたっぷりとお届けしました。あっという間の2時間半^^ お聴きくださった皆さま、ありがとうございました!


さて、
今年はなかなか帰省できず、地元の家族や友人に会えない日々が続いています。オンラインで近況報告はするものの、実際に会えないのはやはり寂しい…
嬉しいことに友人もそう思ってくれているようで、最近複数の友人から「会いたいよ〜」という連絡が来ました。私もだよ〜!と即返答。そこから、少し近況報告をして、思い出話をして。結局最後は「落ち着いたら会おうね」に落ち着きます。

いつも、〆の決めセリフは「会える日まで頑張ろうね〜」なのですが、ある友人から「会える日までそれぞれ楽しい日々を過ごそうね」というメッセージが来ました。あぁ、なるほど。なかなか会えない…と思って毎日を過ごすよりも、会える日まで明るく楽しく過ごした方が良いよなぁ。言葉の伝え方、そしてちょっとした考え方の転換で、明日がこんなにも楽しみになるのかと思いました。それからというもの、友人に会える日を夢見て、楽しいことのアンテナをより高く張るようになりました。次に友人に会った時に、たくさん話せるように。

会えないからこそ、友人や家族の大切さをしみじみと実感できますね。
周りの人の温かさを感じながら、その優しさをお守りにして、今日も楽しいことを見つけます。

   


BACK
line
UP↑