Personal


[バックナンバー]
野口美和 みわログ
野口美和


誕生日
1996年5月23日
出身地
埼玉県
血液型
O型
担当番組
ONE SWITCH CAFE
(月)09:55〜 
趣味
・クラシックバレエ
・ミュージカル観劇
・可愛いもの探し
・歩くこと
今、興味のあること
・武道(合気道など)
・日本酒
・料理 
得意ジャンル
・お絵かき
・赤ちゃんと仲良くなること

好きなタレント、芸能人
・有村架純さん
・新垣結衣さん
・鈴木光さん
私の好きな・・・
・ミュージカル、洋画:ME AND MY GIRL、Hairspray、ラ・ラ・ランド、あと1センチの恋

・チョコレート:プラリネ、ビターチョコレート(学生時代にチョコ
レート屋さんでアルバイトをしていました)
お気に入りの場所
TBC の屋上:学生時代屋上が立ち入り禁止だった
私にとって、屋上は憧れの青春の舞台でした。私の1日は屋上での発声練習から始まります。
私のよく行くお店
美味しいお店、開拓中です^^
私ってこんな人です
・表情豊かでいつも笑っているねと言われま
す。笑いのツボがとても浅いです。
・よく道を聞かれます。(方向音痴なので、いつも上手く説明できず申し訳ないです)
・耳が動きます。
『サクマドロップス』
2019/10/05

10月1日の辞令交付式をもって、正式にアナウンス部に所属となりました。
より一層気を引き締めて、日々精進して参ります。

さて、秋って、もの思いにふけりやすくなりませんか?気温が下がると、気持ちまで下がってしまうのでしょうか…?
あ、野口の気持ちが下がっているわけではなく!元気です!元気な気持ちのまま、最近考えていることを徒然なるままに書きますね。


最近嬉しい言葉をひょんな時にいただきました。嬉しい!と思うと同時に、なぜかサクマドロップスの缶から飴が一粒出る映像が頭に浮かびました。「からん。」という音を立てて。咄嗟の映像に自分自身でもびっくりしましたが、こういうことかと合点がいきました。

サクマドロップスって、外に出るまで何味が出るかは分からないですよね。甘党の私は、幼い頃からハッカ味が出るたびに母にあげていました。逆に、いちご味が出るととても嬉しくて。
日々ランダムにもらう言葉の中から自分の心に響く言葉をもらったことと、ランダムに振った缶から好物のいちご味の飴が出た時の嬉しさが重なったんですねぇ。

まぁ我ながら洒落た例えだこと。ですが、最近、嬉しいことって突然起きるなぁと、よく思うんです。
それは日常のひょんなところに隠れていて、いつどこで見つけられるかは分からなくて。もっと言うと、誰かが言った何気ない言葉に隠れているかもしれない。

私は、今までたくさんの温かい言葉に支えられてきました。今までもらった言葉を合わせたら、色とりどりのサクマドロップス(言葉)で缶がいっぱいになりそう。
そんなもらったサクマドロップスを、今度は自分が誰かに渡せたら。せっかく言葉で表現する職業なんだもの。

私が伝えた何かのフレーズが、言葉が、誰かの心を少しでも温かくさせられるような人になりたいです。

入社して半年というタイミングで、改めて決意表明をさせていただきました。


あら、なんだかポエマーのような文章に…
そんな私の秋は、芸術の秋?
いや、運動の秋かも!先日はサタデーウォッチンのロケで秋保をサイクリングしました。ジャイアントの皆さんや郡市長との、五感で感じた季節の変わり目を共有し合いながらのサイクリング。とっても気持ちよかったなぁ。

いやぁ、でもやっぱり食慾の秋かなぁ。最近、食欲が止まらないんです。常に口が寂しくて…。ほぼ毎日コンビニに寄ってしまいます。自戒の意を込めて、増税前に駆け込みで体重計を購入しました。

食慾の秋と割り切ったところで、今日の帰りにサクマドロップスを買おうかな。明日は何味の日になるかなぁ、なんて。

   


BACK
line
UP↑