Personal


[バックナンバー]
名久井麻利 まりまり日記
名久井麻利


誕生日
1983.7.7(七夕です)
出身地
岩手県盛岡市
血液型
O型
担当番組
『COLORS』Wednesday
趣味
音楽
マラソン
新日本プロレス
今、興味のあること
ベビーマッサージ
(RTA認定
ベビーマッサージ
セラピスト資格有)
得意ジャンル
・カニを素手で食べる(蟹用のスプーンは使いません)
・英語、フィリピン語、インドネシア語も少し
好きなタレント、芸能人
チバユウスケ
私の好きな・・・
ロックが好きです。
バンドだと「QUATTRO」「cero」など。ルーツは「SPIRAL LIFE」。
子連れフジロックが夢。
お気に入りの場所
アンコールワット、フジロックフェスのfield of heaven
私のよく行くお店
picadelly、Lourdes
私ってこんな人です
のんびり屋に見えますが、実際は更にのんびりしています
『偶然の出会いに感謝』
2017/08/28


大好きなお友達と、ギュー(^^♪

子連れでの外食、前より出掛けやすくなってきたかも?

我が家の娘、
もうすぐ1歳9か月。

いわゆる「いやいや期」
「魔の2歳児」などと呼ばれる大変な時期に突入しています。

自我がはっきり芽生え
「こうしたい」という意志はあるのに
言葉で上手く伝えられなかったり、自分で思うように出来なかったりして癇癪を起こす…そういう時期です。

大泣きしたり暴れたり、物を投げたり叩いたり…
「ああ、天使のようだと思っていた我が子はどこへ行ってしまったのだ」と落胆する事も
多々あります。

小さい身体(日々ぐんぐん成長してはいますが)と好奇心いっぱいの心で
全力で生きる乳幼児。

その気持ちを汲んで、のびのびと育って欲しいと思いながら
一筋縄ではいかないのが現実です。
もちろん、可愛くて愛おしくてたまらないという感情が根底にはあります。

先日、風邪気味の娘を病院へ連れて行った時のこと。

待合室で隣り合ったご婦人が、うちの子と「いないいないばあ」をしてくれました。
「私が遊んでもらっちゃったわ」と別れ際におっしゃっていました。さりげない優しさに胸をうたれました。

帰り道、横断歩道で手を繋ぐのを嫌がる娘と格闘していたら…
通りすがりのご婦人が、さっと娘の手を取って、一緒に渡ってくれました。
親の言う事は聞かないけど、よその方の言う事は聞くって、本当ですね…

しばらく歩くと、
娘のお気に入りのキャラクターを飾っているお店の
前を通りました。もう閉店時間を過ぎていたのに、窓からのぞき込む娘を、お店のご婦人が店内に入れてくれました。

見知らぬ女性3人に助けられ、なんとか帰宅。

日頃、身近に頼れる人がいない中で子育てしていますが、手を差し伸べて下さる方に出会い
感謝でいっぱいの日になりました。



   


BACK
line
UP↑