Personal


[バックナンバー]
小笠原遥 小笠原遥の遥かなる挑戦
小笠原遥


誕生日
1989年4月21日
出身地
千葉県浦安市
血液型
A型
担当番組
「ウォッチン!みやぎ」(木・金、7時30分頃から)

趣味
・海外旅行
・映画鑑賞
・トランペット
・温泉めぐり
・欧州サッカー観戦
・ミュージカル鑑賞
今、興味のあること
・世界遺産
・JAZZ
・スペイン語
・乃木坂46
・航空関係
・温泉
得意ジャンル
Disney
(学生時代、キャストでした!)

世界遺産について
(世界遺産検定1級)

映画(特に洋画のラブコメ)

温泉
(『温泉ソムリエ』の資格を持っています)

ヨーロッパサッカー
(寝不足の主な原因はコレです!)

英語とスペイン語
(スペイン語検定4級を持っています)

乃木坂46
(デビュー時から大ファン)
好きなタレント、芸能人
平 祐奈さん、衛藤美彩さん(乃木坂46)、井川 遥さん
倉科カナさん、瀧本美織さん、井上芳雄さん、藤原竜也さん、長友佑都さん、ペネロペ・クルス
私の好きな・・・
【食べ物】
焼肉、エビチリ、あんかけ焼きそば、餃子、アボカド、梨。

【 映画 】
「きっと、うまくいく」
「イエスマン」
「アラジン」
「ラ・ラ・ランド」

【アーティスト】
乃木坂46、[alexandros]、Mr.children、BrunoMars、JasonDerulo、Maroon5、Justinbieber、ariana grande、Rihanna、ABBA etc.
お気に入りの場所
ディズニーリゾート
空港
レイトショーの映画館
私のよく行くお店
映画館、焼肉店
私ってこんな人です
「何事にも食わず嫌いをしない!」がモットー。


「猪突猛進」な性格。思い立ったら即行動。それゆえに後悔もたくさん…でも良かった事はもっとあり!

とてもミーハー。

寂しがり屋の心配性。

自分を食べ物に例えるなら、「小籠包」。

意外と「女子力」が高い(と思う)
『温泉だけじゃアレなんで(笑)』
2018/02/22


今年こそ!泳ぎます!

「今年こそちゃんと泳ぐ!!」と目標に掲げています。


社会人になってからというもの、ずっと定期的に泳ぎたいと思ってはいたものの、つい自分に甘くなって、行けずじまいになっていました。1月も機会を逃し・・・


学生の時は、わんぱくなキッズたちに水泳を教えるアシスタントのアルバイトもしていましたが、社会人になって4年目。


体に身に着けるものは、
いつのまにか水着ではなく、温泉に入る為に特別に巻く白いタオルになっていました・・・。

(番組で温泉に入るときの、『※特別に許可を得てタオルを着用しています』の文字を見るたびに、自ら、「人さまに自慢できるカラダでもないのに、お前ごときが・・・」と自虐的に思っておりました。笑)


とてもありがたく毎回気持ちよく温泉に浸かっていますが、
「いや、これじゃダメだ!」という事で一念発起。


前回の夜勤終了後、仮眠をとった後にプールへ。
ジムのプールは温水ではあるものの、
なにせまだ2月ですから・・・。行き帰りはかなり寒いです。


でもこの時期に「寒いから・・・」と言って行かなければ、
一年また行けないと思い、心を鬼にしてバッグに水着とキャップとゴーグルとタオルを入れて家を出ました。


一日目ということで、一つひとつ思い出すかのように、
ゆっくりとしたペースで2キロ泳ぎました。


順調だったところ、
残りの500Mくらいで異変が。


「昔は出来ていたのに今は出来ないこと」、
皆さんにもあると思いますが・・・


先日の水泳で、私にもあったのです。


クロールと平泳ぎ、そしてたまに背泳ぎを織り交ぜ
順調に泳いでいたんですが、

「ある泳ぎ」だけ、全然前に進んでいきません・・・
いやむしろ、体が沈んでいったのです。(笑)


ズバリ、「バタフライ」です。

ドルフィンキックをしながら、背筋と腕の力を使って進んでいくバタフライ。それが出来なくなっている・・・。特に自分の腕力のなさに愕然としたと同時に、「昔は泳げていたのに・・・」と、それなりのショックを受けました。


その瞬間から、目標が「今年こそ泳ぐ」から「綺麗なバタフライを泳ぐ」に変わりました。明確なゴールが見えたので、今年はちゃんとプールに通えそうです。


そしてあわよくば、せめて恥ずかしくない体にできたらいいなぁなんて思っておりますが、バタフライであの頃の輝きを取り戻せるようサボらずに頑張ります!


腕の力と言えば・・・先日、TBCラジオファン感謝祭で行われた腕相撲大会での熊谷アナの圧倒的な強さを見ると、今は絶対に腕力で負けるなぁ。(熊谷アナ、男性アナらもいたこの戦いで優勝してます。)

私はバタフライで鍛え、いつか・・・戦いに挑もうかな!(笑)


おしまい








   


BACK
line
UP↑